つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

首都東京に物申す!

東京に泊まりつつ

他の街をうろついてるんでうすけど・・・

なんか・・・

 

東京の人って

本当に冷たいんですけどwww

 

あと、変な人が多い・・・orz

 

人のことじーっと見てたりとか

 

この人危ないて人を見ました!!

 

なんか

 

電車にしても 地下鉄にしても

 

あんなに、観光客に不親切な街はないと

 

札幌在住の私は思いましたね!!

 

昔からあるものに継ぎ足してるわけだから

どうしても、道がごちゃごちゃしてしまうのは

分るんだけど

 

だったら、だったで

都内の人間だけじゃなくて

観光客も

観光しやすいように

もっと街並みの整備に力を入れてほしいと思いましたね!

 

 

首都ってネームブランドだけで

企業からも たくさんの 法人税が入ってるんだから

 

 

首都ってネームブランドだけで

 

それ以上の価値は

私は見出せませんでしたね

 

もう 今回で だいたい東京は回ったので

 

よほど理由が無い限り

東京には

泊まらないで

おこうと

思いました

 

東京って街が

 

好きな人は

 

全員とは言わないけれど

だいたいが、見栄っ張りな人が多い気がします

 

 

個人的には

隣の県にある

横浜市のほうが

 

私は好きですね

変な人、怪しい人も少ないし

 

街がしっかり整備されてる気がします

 

 

浅草とかは東京でも

昔ながらのよさが、あるのだろうけど・・・

 

それ以外の街は・・・

 

やはり、鎖国から一気に開国した

江戸幕府が崩壊してしまった理由と

 

何か関連付けられるものがあるのかもしれないですね

 

とりあえず

 

東京って街は嫌いですww