つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

関東の感想

こんばんは

5泊6日の旅から

ようやく

自宅に帰ってきました!

 

今回の旅行の目的は

 

行ったことのない場所

行きたい場所

 

会ったことの無い人に会うこと

 

 

がメインでしたw

 

会ったことのない人に会うってのは

 

いきあたりばったりでは

 

難しいと思い知らされましたがw

 

 

 

今回、最近できた、スカイツリーにも行ってみたんですけど

 

なんだか、

首都東京の焦りみたいなのが

感じられましたねw

 

で、焦って、むしろ悪い結果を生んでいるようなw

 

スカイツリーを作ってくれたのは

いいんですけど

 

新しい駅を作ったみたいですけど

 

観光客には相変わらず 

わかりにくい、街づくりの仕方

 

お金儲け 主義に走っている

 

その姿が

 

なんだか

非常に不快な気持ちになりました

 

って書くと 東京の人は

 

あまりよく思わないでしょうねw

 

でも、スカイツリーのアクセス駅の

 

わかりづらさに

 

本当にイライラしましたw

 

あと成田空港を国際線だけじゃなくて

国内線も扱うようにした理由とか

 

横浜のほうが、首都っぽいところとか

 

個人的に

 

神奈川県が一番

今回行った旅先の中では

 

気に入りましたねー

 

また

行ってもいいなって思った街

 

でも

東京は

 

しばらく行かなくてもいいですw

 

千葉も

しばらく行かなくていいかなぁと思いましたw

 

とりいそぎ

 

感想までww

 

明日はレポート並みの濃い内容にしたいと思いますw