つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

後悔ばかり

仕事って

一度決めたら、キャリアアップを望んだものならまだしも

人間関係とかそういうので

嫌になっても辞めるのは良くないんだろうなって

何度も繰り返してる

転職で思いました。

 

去年の1月

一度は手にした正社員の仕事

だったんですが

あまり環境が良くなさそうで

2週間なんて短い期間で辞めちゃいました。

 

それ以外、この10年

一度も正社員になってません。

 

パートかアルバイトか、良くて契約社員くらい・・・

 

 

最初にした仕事が

一番良かったのかなぁ

収入と福利厚生的には・・・

 

 

この間まではひと月10万未満の

短時間の仕事をしてました

社保なし

 

何か仕事しなきゃならないのは

分かるけど

この仕事は辛かったですね

 

暇なわりに

雑用っぽい仕事が多くて

 

 

って言う感じで振り返っても

文句しか出てこないんですが

 

結局どこに行っても

不満が出てくるのなら

 

 

せめてこの先は、不満があっても

頑張る忍耐と根性を

身に着けたいなと

 

今更ながら思ってます。

 

 

将来は不安だし

 

長生きしたくないなーって

他の方のブログにもあったけど

私もそう思います。