つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

後悔の繰り返し

仕事が出来ないとかじゃなく

辛くて辞めて10年くらい経つ。

 

そして最近は、この仕事自分には無理だ

 

そう思って辞めることが続いて

 

昨年に引き続いて今年も無職になってしまった

 

年末。

 

昨年よりは働いたけれど

 

収入的には自慢できるものではない。

 

ゆっくりする時間がたくさんあるくせに

気ばかり焦る毎日。

 

そんな焦りから逃げたくて

 

眠りにつこうとするけれど

 

眠れない・・・

 

明日は水曜日。

 

求人誌の発売も無い。

 

そして先週の面接の結果が分かるのは

 

明日明後日中だろう

 

働きたくないと

この間までは思っていた

 

 

だけど今の私は働きたい気持ちで一杯だ

 

社保つきの仕事が見つけたい

 

派遣以外で見つけたい

 

正社員は厳しくてもパートでもいいから

 

見つけたい。