つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

今年は、もう諦めます。

なんだか

諦めるって書いたら

何弱気なことを

 

と思われそうなんだけど

今年は就活しません

 

まぁ来週の求人誌次第だけど

 

せいぜい履歴書送って終わりかなぁと

思ってる

 

 

家族には

何のんびりしてるんだ

 

なんて言われるくらい

だらだらした生活してるんだけど

 

せめて私生活くらいは

きちんとしなければ

 

明日から気持ちを切り替えよう

 

 

そして、来年こそは

満足できる仕事をしていたいな

 

いや満足っていうより

長続きできるよう頑張りたいな

 

 

製造業を辞めてから

もう4,5回仕事替えてるけど

1年持たない仕事ばかり・・・

 

 

来年は、1年持つような仕事をみつけて

年末は笑って過ごしてたい

 

そう思う。

 

しかし・・・

 

3年で全部非正規だけど

4,5回も仕事替えてるなんてなぁ・・・

 

情けない話だと思った

 

非正規のわりに要求してる仕事のレベルが高すぎる気がする仕事が

多いと

 

思った。

 

なんだか、どんな仕事に就けばいいのか

分からなくなるけど

 

やっぱり事務系がいいな

 

手先が器用じゃないっていうのもあるし

 

事務系じゃないと続かない気がするから

 

でも受発注も嫌だし・・・

 

なんだか前途多難だなぁ