つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

微妙な心理

お昼過ぎにメールが来ていました

一応一番仲の良い友人から。

 

彼女には、コールセンターで仕事を始めたことを

話すと

大変すぎるんじゃない?

 

と言われていて

見事に大変で私は辞めてしまいました。

 

 

とはいえ、その前の仕事を辞めて1か月もたたないうちに

辞めてしまったので

かなり後ろめたい気持ちがあったので

 

仕事が決まってからでも連絡しようと

思ってたのですが

年内に会わない?

 

とメールが来てしまったんですよね

 

彼女には、私が働いていようといまいと

自分には関係ないから

 

とちょっと冷たい?

 

感じのことを言われていたので

 

なんだかなぁ

って感じなのですが

 

今年もあと一週間しかないですけど

 

年末前に一度会うことになりそうです

 

 

今日も求人誌の発売日でしたが

 

収穫ゼロ

 

あと、給料が入ったのはいいのですが

 

一か月以内で脱退したはずなのに

年金と保険が差し引かれてました・・・

2万は大きいです

 

私は国民年金も払ってるので

重複してるのなら

返金してほしいと思いました

 

 

今日はクリスマスですね

 

来年のクリスマスは

笑っていたいです

 

本当にそう思います。