つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

大掃除は、まずは自分の部屋から

今日は、昨日メールで約束した友人と

午後から会う前に

自分の部屋の掃除をしました

 

朝は珍しく6時半くらいに目が覚めて

そのあと7時過ぎまでめざましテレビを見た後

8時くらいに朝食をとりました

 

こんなに規則正しい生活は久々です

 

そのあと9時くらいから

ひたすら部屋の掃除を

 

本格的に大掃除をしている人にしてみたら

雑な掃除だったかもしれないですが

 

部屋に飾ってあった絵や写真を外しただけで

だいぶすっきりした感じになりました

 

こんなにまともに掃除したのは

本当に久々なような・・・

 

去年はろくに掃除してなかったし

今年も日々きちんと掃除した記憶がありません

 

 

なので、今日部屋の埃をしっかり払ったので

来年は、悪いことも全部払って

良い年を迎えたいな

 

と思うのでした

 

今のところは長続きできる仕事を見つけることなんですけどね

私にとっての良いことと言えば

 

 

今でも郵便局で働いてたころの夢を度々見るんですが

いつも、すごく嫌な思いで目が覚めてたのですが

最近は、気持ちよく仕事をしている夢で目が覚めます

 

やっとあの頃のトラウマから解消されたのかな

 

と思うと、ちょっとだけ救われたような気がします。