つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

心配事と羨望

私には一人弟がいる

しかし、あることを境に

99%会話をすることもなくなり

今では

会話らしい会話が無くなってしまった

 

弟は一人暮らししてるので

いつでも実家に帰ってくるわけでは無いのだけれど

 

弟の姿を見るたびに

 

ホッとする

 

というより

憂鬱になる・・・

 

 

弟は

転職に成功した人間で

今はボーナスもしっかりある

それなりにいいところに勤めている

 

彼は彼なりに努力をして

その地位を手にいれたのだろうけれど

 

あからさまに

私をバカにしたような態度が

腹立たしい

 

 

そしてボーナスもあって

貯金も私の何倍もある弟が

羨ましくて仕方ない

 

 

私は正社員は諦めているけれど

少しくらい貯金が出来る仕事に就きたいとは

 

思っている

 

今日、部屋の掃除をしていたら

昔友人からもらった手紙を見つけた

 

あの頃は友人も私も同じような感じだったのに

どうしてこんなに大差ができてしまう

人生になってしまったのか・・・

 

 

考えると憂鬱になる

 

まぁその前に仕事を見つけないことには・・・

 

再来年こそは

晴れ晴れとした気持ちで一年を迎えられるよう

 

一日一日を大切に過ごしていきたいと思う