つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

意欲

去年の冬は年末のバイトをしたくらいで

ほとんど働いてなくて

大掃除も適当に済ませていた

 

でも今年は、年末の掃除と買い出しと

年末らしい雰囲気を

堪能している気がする

 

スーパーで働いている人を見て

例年なら、年末まで仕事で大変だなぁ

 

と思っていたのに

今年は

働いていて羨ましいな

 

と思った

 

少しは働く意欲が湧いてきてるのかな

この意欲が失せないうちに

来年に仕事が見つかるといいのだけど・・・

 

 

毎年

初詣に行ってるのだけど

行ってから願い事を考えたりしてる

 

だけど

願いを叶えるには準備もきっと必要

 

それは早いに越したことはないから

来年になる前から

きちんと来年の目標を立てておこう

そして

それが叶うよう計画も忘れないようにしたいな