つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

居候につき・・・

昨日の夜は

あまりに風が強くて

家のストーブも

消えるくらいの酷さでした

 

家の中にいるのに

ストーブをつけていないので

室内温度10度の状態。

 

冷蔵庫の中と変わらないですよね

 

私の部屋には、別にストーブがあるから

いいんですけど

 

居間のストーブが、そんな状態だったため

父は、防寒着を着てテレビを見

母は、早々と布団の中に入っていました。

 

 

今日は、久々に、いつもより良く眠れて

5時に起きたんですが

窓から見た感じでは、それほど雪が積もって

いなかったものの

 

玄関のドアを開けようとしたら

雪による吹き溜まりのせいで

ドアの半分くらいまで埋まっていたんです。

 

というわけで、7時に起きた父と母は

朝から11時くらいまで、ずっと雪かきをする羽目に。

 

私は、無職という世間では

あまりいいイメージを持たれない状態なので

家で待機しながら、家事をしてました。

 

洗濯と味噌汁を作るくらいですが。

 

4時間もかけて、雪かきをしていた父には

特に申し訳ない気持ちになったので

遅くなった父の朝食の準備を母に替わって私がして

そのあと

近くのスーパーまで、父の好きなパンを買いに行ってきました。

 

かなりの雪が積もって、雪かきをしている家庭が多かったせいか

スーパーの駐車場は閑散としていました

 

私がパンを買って帰ると

朝早い時間に、先に朝食を食べていた母が

早速、買ってきたパンを食べていたんですけど

 

今日は、イトーヨーカドーのハッピーデイなので

イトーヨーカドーに買い物に行こう

 

と言われ

13時に、父の車で買い物に行ったんですけど

除雪が、ちゃんとされていなくて

道路は、かなりの渋滞でした

 

買い物が済んだあと、私は、別行動で友達と会ってお茶をして

帰ってきたのが17時過ぎ。

 

 

今日の私の一日の様子を書いてみたんですが

要するに、今日は求人誌の出る日だったけれど

ほぼ、求人チェックをしなかった

 

ということが言いたかっただけでした(;^ω^)

 

明日も、また用事があるかもしれないので

やはり、今週は、就活は無理かなと思います。

お天気も、今週一杯悪いみたいなので。

 

長文、失礼しました。

最後まで、読んでくれた方には、感謝します☆