つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

今日はどうしようか、迷ってます

ハロワに行こうとは、思うんですが

あの殺伐とした雰囲気に

息苦しさを感じてしまい

 

どうも行く気が失せてしまいます。

 

それでも、登録しないと、ネットで求人検索が出来ないので

近々、行かなければならないとは

思ってるんですけどね・・・

 

今日、父に

「近所の人の目もあるんだから、うかうかしてられないぞ」

と言われたので

「分かってるよ、世間体が悪いからでしょ?」

と返答したら

「お前自身のためだ」

と言われました。

 

本当は、文章を書くことが一番好きなので

そういうことを仕事にしたいんですが

なかなか・・・

 

芥川賞直木賞を獲った作家さんたちですら

会社員とかの二束のわらじを履いてる人が大半だと

友人にも言われてしまったし

現実は厳しいものですよね。

 

 

となると、専業主婦になるくらいしか無いのかなー

 

しかし、相手がいない・・・

 

うーん・・・とりあえず

今できることを頑張ります(`・ω・´)ゞ