つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

私は、弟と1年に一回口をきくか

どうかです。

要するに仲が悪いです。

 

まぁ、私が心に病を抱えて

迷惑をかけたのと

「自分は、ああは成りたくないって

気持から私を避けているんだろうな」

 

ということが、ここ二日

実家に帰ってきた弟の反応を見て

気づいたことです。

 

それだけなら、悩まないんですけれど

母親って、やはり男の子の方が可愛いんですね

理由は、子供のいない私には、分からないけれど

昔、職場で仲の良かった方から教えてもらいました。

女親は、男の子の方が可愛いんだって。

 

表向きは

弟のことを私の前で非難するんですが

弟と二人っきりの時は

色々と悪だくみらしきことをしてる

そんな気がします。

 

実際、今日も母から、陰湿ないじめを受けましたしね。

 

私も、やりたいことが何も無かったら

母にべったりついて、まるで女王様かお姫様のような

扱いを受けたがっている母のことを受け入れられるんでしょうけれど

 

あまりに

自分勝手

気分屋

我儘

見栄っ張り

人目と世間体ばかり気にしている

 

そんな母を見て

もう、うんざりしました。

 

陰湿ないじめを受けても

余裕のあるときなら

笑って

済ますこともできるんですが

 

自分の好きな自由な時間が奪われた時は

ブチ切れてます

 

「あの、ババアむかつく」

 

とか自分の部屋で悪態を一人でついてます。

 

陰湿ないじめをする人間が身近にいることほど

恐ろしいことは無いですね

 

明日は

何も無いといいけれど

 

私の無事を祈ってて下さい(笑)