つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

おはようございます。

世知辛い世の中ですねー

 

私は、正直に伝えると

 

100人に1人しか

 

かからないと

 

言われる

 

とある

 

心の病に

 

かかっています。

 

でも、私自身

 

心理学を相当勉強してるので

 

なんだか

 

医者の判断に

 

納得いかない部分があるのです。

 

 

それでも、医者や両親は

 

「あなた(あんた)が、おかしいんです、病気です」

 

 

と言うんですよね

 

 

おとつい

 

 

一番、ショックだったが

 

その病のことに

 

全く無知だと思われる

 

唯一無二の友人だと

 

思っていた人に

 

躁状態に、ならないようにね、周りも振り回されて大変だから」

 

 

ほんとは

 

 

プライズで、風邪気味の彼女のために

 

今、流行の 

 

妖怪ウォッチのグッズつきの

 

水を届けたんです

 

 

相当、捜し歩いて・・・

 

 

それなのに

 

 

「振り回さないで」

 

 

の一言

 

 

 

ガツーンとガラスのハートにヒビが入りました

 

 

人との距離の取り方って難しいですね・・・

 

本当は、ただ、電話の電池切れで

 

電話できなかっただけなのに

 

とどめに

 

「いきなり来られても、困るから。」

 

 

って、言われたので

 

ハートのヒビは

 

ヒビどころか

 

脆く崩れさってしまいました・・・

 

 

私が、初めて、教科書を読み泣いた本は

 

ごん狐 という

 

ある作家さんが書いた

 

一遍のお話です

 

 

その話を知ってて

 

涙が零れたあなたとは

 

きっと気が合いますね

 

よろしくお願いします。

 

 

笑ってしまったあなたとは

 

どうやら

 

気が合わないみたいです

 

 

それでは

 

ごきげんよう。