つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

母と梅干し。

いまは仕事に就いてないので

かなり積極的に家事に勤しんでいます。

 

冷蔵庫の片づけもなんのそのww

 

ってな感じで

片づけていたのですが

 

梅干し好きの母が

 

ご近所の方と

叔母からもらったと

思われる

 

それをあまり好んで食べていない形跡を発見しました。

 

 

母は、3年くらい前まで

仕事をしていて

 

仕事中に転ぶことが多くなっていて

 

たまたま朝に吐き気を催して

父がただ事ではないかも

 

と思い病院へ連れて行った際

脳の病気を発見されて

会社を退職することになりました。

 

そんな母が会社の方から貰ったと思われる

 

梅干しになかなか手をつけないていないことに

 

気づき…

 

ああ

母も私には会社の愚痴をこぼさないけれど

色々と苦労してたんだな

 

ってことを

昨日、察しました。

 

察するってことが

今までは、なかなか出来なかったけれど

 

それが出来た私は

 

初めて大人への階段を一つ上った気がしました。

 

察するってスキルは

かなり重宝しそうなので

 

レベルアップ目指して頑張りますね(`・ω・´)ゞ

 

 

あと、ブログは継続するので

 

ご心配おかけしましたが

 

改めて

これからもよろしくお願いしますね!

 

時間のあるときに、皆さんのところにお邪魔します!