読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

初日

不安でいっぱいだった仕事

 

無事帰宅

 

以前、野菜のパック詰めで働いていたところは

 

30人くらいパートさんがいる会社で

 

作ってるパック詰めの時間を計られたり

 

休みをとろうとすると

 

細かく理由を聞かれたり

 

なんか嫌なイメージしか残っていない

 

 

入って一週間も経ってないのに

 

置いてる場所もわからないものを

 

持ってきてとか

 

あーしろ

 

こーしろ

 

で、私のメンタルは

 

目茶目茶に…

 

で、結局1週間くらい体調悪くて休んで

 

そのあと辞めたという…

 

 

 

今回の職場はパック詰めをメインにやってる人が

 

3人くらいしか居ないし

 

みんないい人っぽそうなので

 

前の会社に比べたら

 

ありがたいと思った

 

時間も8時半から3時半くらいまでで

 

保険もかけてくれるから

 

一度病んで

 

精神がボロボロになってしまった私には

 

丁度良いような気がする

 

今のところは

 

 

 

 

短時間で収入が少ないっていうのは

 

ネックだったのだけれど

 

今の私には、これが限界なんだと思う

 

 

 

電話にびくびくしなくていいし

 

慣れたらきっと

 

事務の仕事より気楽だろうなと思う

 

 

その分スピードや手際良さが

 

求められるのだろうけど

 

 

仕事を教えてくれた人は

 

入って半年だって言ってた

 

 

半年経てば私もそうなってるといいなと

 

思う

 

 

まずは初日クリア

 

今週一週間

 

朝行きたくない病にならないよう

 

そこだけは気を付けたい

 

 

 

 

※ 今日は珍しくアクセス数が多かったです

  今まで最高かもしれません

 

  人気のブロガーさんと比べたら

  少ないんでしょうけどね( ̄▽ ̄;)