つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

継続?

こんばんは

 

今日、派遣会社から

電話があり

簡単に説明すると

 

入札できたので

引き続き、お仕事お願いしたいのですが

 

と言われました

 

で、就業時間は増えず…時給も上がらず…

だったのですが

 

保険つけてもらえますか?

 

と訊いたら

浮かない返事…っぽい感じだったので

 

一旦引き下がったのですが

 

簡単に

契約の話を済まされそうだったので

 

え?

電話ですべて終了?

と思い、意を決して

どうしても

保険のことが気になったので

 

再度、迷ってるんですが

保険をつけてもらえれば…

 

と言ったら

上司に相談してみます

 

とあまりいい感じの

返事はもらえず…

 

 

母と一緒の時

派遣会社から

電話があったので

母に更新のことを

伝えると

母は、また数か月も

仕事もしないでいられるよりは

マシだと

喜んでくれたのですが

 

帰宅後

父に話すと

保険つけるつけないにしても

収入が少なすぎると

説教?

っぽいことをされました…

 

でも、いったん引き受けたし

仕事探してるよりはいいかな

と思っていたので

 

はぁ…

 

と溜息が出そうになりました

 

収入確かに少ないんですけど

Wワークする気もないんですよね

 

あと1年この仕事頑張って

収入少ないのはモチベーション下がりますが

来年はもう少し

収入になる仕事に就けたら…って

一応思ってます

 

 

とりあえず

アクセス数少ないブログですが

ご報告まで。

 

 

 

 

まだ、契約をしっかり交わしてないので

確実ではないですが。