つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

忘れられない人 4

本当に会いたい人には

 

なかなか会えなくて

 

そうでもない人には

 

ばったり出くわしてしまう…

 

世の中上手くいきませんね…

 

 

今年の初め?

 

もしくは

 

去年の暮れ?

 

突然

 

名前を呼び止められました

 

相手の人

 

だいぶん、歳月が経っていて

 

一瞬誰か分からず…

 

 

覚えてないですよね

 

と相手に言われながらも

 

名前を見て

 

あー、あの時の…

 

っていう感じで思い出しました

 

 

私より、2歳くらい下の異性から

声をかけられたんですが

 

 

会話らしい会話も

あまりしたことのない人で…

 

何故に呼び止められたのだろう

 

と不思議に思っています

 

懐かしいなぁとでも思ったんでしょうか?

 

以前いた、その職場には

 

あまりいい想い出がないし

色々やらかしているので

そこには、それから行ってませんが…

 

 

これが、

忘れられない

その人だったら

どんなに良いのだろう…と

思う私

 

 

一番いいのは

新しい恋でしょうか

 

今の上司は

私より5歳以上年上なんですが

 

今日は

 

ついつい

忘れられない人に

変換してしまいました 笑

 

あの人も

今は、こんな感じになってるのかなぁ…

 

 

そう思うと

想い出は綺麗なままで

とっておきたい気持ちも

分からなくもないですが

 

やっぱり逢えたらいいなという気持ちは

なかなか失せてはくれないのです…

 

 


www.youtube.com