つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

気遣い

おはようございます

 

昨日、職場の女性職員の方が

 

胃が痛いので

と言って午後から早退しました

 

昨日は、新聞を土日、月曜分見ないといけないので

ちょっと忙しい日だったんですが

 

きっとその職員の方

調子悪いのに、新聞のことを

気にかけて

無理して出てきてくれたんだろうなと

思いました

 

その方が、休んだら

私が、大半の新聞を見ることになるので

大変だろうなと思ってくれたんでしょうね

 

 

わざわざ

賞味期限切れの卵を食べて

胃が痛くなったので

 

なんて

理由までちゃんと用意してくれてて

 

こういう感じの気遣いのできる人

いいなって思いました

 

 

私の好きな人も

そういう感じの気遣いのできる人でした

 

好きな人語りは

また、機会を改めてしたいと思いますw


www.youtube.com

 

 

今日は朝から雨です

 

傘持つと、音楽聞けないので

嫌なんですよねー

 

聴こうと思ったら聞けないことも

ないですけど

私は、聞かない派です

 

今日も頑張ってきます