つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

お通夜に行ってきました

おはようございます

 

仕事が終わって

昨日は、そのあと

お通夜に少し顔を出しました

 

お経を読まれる前に行ったのに

仕出し弁当を

もらって

申し訳ない気持ちに……

 

お弁当は

うなぎが入っていたりして

物凄く豪華で

高級感いっぱいの

美味しい料理でした

 

 

そんなわけで

昨日夜は

それを食べたのですが

 

食べ過ぎたようで

お腹が苦しくて

お菓子も食べれないほどでした

 

 

亡くなった伯父の

生前のことを

思い出すと

涙が出そうになりました

 

94歳だったそうです

 

祖母が92歳まで生きたので

大往生だと

父は言ってました

 

 

感傷に浸る間もなく

今日も仕事です

 

今日も頑張ってきます