つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

厄介なこと

先日、応募した会社から

面接の連絡がありました。

 

が、しかし

面接前の質問票が

送られてきて

 

既往症とか

通院歴とか

精神疾患

ないかとか

 

そんな質問があって……

 

 

なんかデリケートなことを

聞いてくる会社で

嫌だなって思いました

 

しかも

前職の職場に辞めた理由の

確認をとってもいいかどうか

 

ということまで

個人情報保護法

のっとって

質問されちゃいました

 

 

働く前から既に

意気消沈

 

なんか

面倒だなーと……

 

駅から歩くつもりですが

15分くらいかかるのも

気掛かり……

 

かと言って地下鉄使ったら

待ち時間とか合わせたら

多分同じだろうし……

 

さらに

面接日お天気悪いんですー

 

前職で

揉めて辞めたわけじゃないけど

勤務態度とかには

問題があったようなので

 

そのことを言われたら

ダメかなと……

 

思ってたより

簡単な仕事ではなさそうだし

 

頭が痛いですー

 

お祈りかな……と弱気になってますー