つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

同期だった人

 

相変わらず

耳鳴りあります

 

今回は

なかなか治らないです

 

来週健康診断の

予約を入れたので

心配です

 

 

さて

同期だった人の話を……

 

郵便局時代

同期だった男子と

実は一度デートみたいなのを

しました

 

私が

研修後に

手紙を出したのかな?

 

そのあと

何回か電話のやり取りをして

会いました

 

ご飯食べて

一緒に1時間くらい?

歩いたのかなー

 

2つ年下の

男子だったんですが

 

アプローチが凄くて

ちょっと辟易してしまい

最後は

私がもらった手紙の返事を

書かないで終わったんですよねー

 

しかも

その手紙読まずに

捨ててしまったと言う

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

それから

 

7年後くらい

私の職場に

その人が研修みたいなのに来て

久々の再会

 

をしたら

 

なんと

その男子

私とも同期の

年上の女性と

結婚していて

 

ちょっとびっくりしました

 

そんな同期の男子

実は

私の父と同じ郵便局に

就職したての頃は

配属になってたんです

 

 

そんな父は

今でも

組合とか

郵便局時代の

同僚と付き合いがあるらしく

 

先日

その同僚絡みで

近況報告をして欲しいという

はがきが来てたんですよね

 

たまたまそのはがきの

内容を読んだので

その同期の男子の消息が

少し気になりました

 

なので

さりげなく

父にその話を振ってみると

 

なんて言う名前の奴だ?

男?女?

 

と訊かれてしまって

なんだか

名前を言うのに躊躇してしまい

曖昧に誤魔化しましたw

 

なんせ、20代の頃

その同期の男子と

電話で話している時は

長電話だとか

散々言われたので

 

(その頃は、まだ携帯が普及して

いなかったので……家電でした)

 

 

なんだか

色々考えて

同期の男子の名前を言うのが

嫌だなーと思ってしまったのです

 

 

もし

その近況報告の名簿があったら

さり気なくチェックしてみようと

いう話でした

 

 

今日は雪かきで

へとへとです

 

いい夢見れるかなw