つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

ブルーブルーブルー

おはようございます

 

昨日は精神的に

病んでしまって

早めに寝てしまいました

 

 

好きな人との会話

また思い出しました

 

 

私が

好きな人がいた局には

若手の職員さんと

その人と

上司と局長の

4人がいたんですよね

 

 

ある日の話

 

「ここでもいいけど、

A君(若手職員)がいるからなー」

 

 

ぼそっと

何気なくその人が言ったんですよね

 

 

それって

私が

ここの局に決まっても

嫌じゃないってことですよね

 

その人そういう意味で

言ってたのかなー

 

 

と思いました

 

 

あと

日記を読み返したら

 

「悩み事あったら聞くよ」

 

とか

 

「(新しい職場に行っても)電話

してきてもいいから」

 

と言われたんですよねー

 

再会したときも

 

「苦労してるんじゃないか?」

 

とか

 

言われてしまい……

 

あの頃は

 

よっぽど

私が思いつめてる顔でも

してたのかなとも思うんですが

 

今思うと

それだけ

私のことを心配してくれてたのかな

 

と思うと

嬉しさと切ない気持ちが

込み上げます

 

 

少なくとも

嫌われてたってことは

無かったんだろうなーと

今は思えますが

 

その時は仕事が出来なくて

迷惑かけまくってたので

気を遣ってくれてるんだな

 

とか思っただけですが

 

今思うと

そうじゃないんだろうなと

思えるんですよねー

 

 

せめて

電話かける勇気あれば

良かったなって

 

いや、あの頃は無いか

 

今は、既婚の可能性大なので

もっとないな

 

 

再会したとき

 

「結婚したって聞きましたけどー」

 

と言ったら

 

「してないよ、子供もいないし」

 

と独身アピールを

やたらとしてくれてたらしいですが

 

 

その時がラストチャンスだったんだろうな

 

 

辞めた後の何年か経った頃

その人の職場に

差し入れです!

と言って差し入れしたけれど

 

顔も名前もちゃんと

見ないで帰ってきてしまいました

 

それも悔やまれるー

 

手紙の返事貰えなかったのは

きっと差出人書かなかったからだ

 

と思うと

もう自暴自棄になりそうですwww

 

 

長くなって、すみませんw

 

今日も頑張ってきますー!

 

 

追記:昨日書いたのに、間違えて下書き保存してましたww