つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

忘れられない人 7

忘れるのは簡単なのでしょうか

覚え続けることの方が難しいのでしょうか…

 

あの頃は

色々な職場の手伝いを

転々としていて

 

その人の

優しさや気遣いが

特別なものとは

気付かなかった

 

 

思い過ごし?

 

そんな気がしなくもないけれど

 

やたらと、その人は私を気にかけてくれてた

そんな気がする

 

それ以上に

人見知りな私が

心を開いていた人だった

と思っている

 

 

でも

振り返ると

当時のその人のことは

知らないことばかり…

 

独身かどうかだって

全然気にしたことがなくて…

 

でも

確実に私が

好意を持っている相手だった

 

 

実は、

別件で違う人との間で

やっぱり

すれ違った件があって…

 

好きすぎて

色々見えなくなることが

若いころの私には

あったみたい…

 

 

 

 

今なら

上手に恋が

できるのかな

 

 

あまり好きでもない人とは

付き合いたくない

 

好きって言われて

じゃあ…みたいな流れで

付き合うパターンが

多かった私だけれど

 

そういう失敗は

もうしたくないな

 

 

次にまた

 

新しい恋をすることが

あれば

失敗を糧に

あの頃みたいな

素敵な恋をしてみたい