つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

頭にくる

弟とは仲が悪いと思うので

(思うと言うか多分、そう)

 

弟のために

ご飯を作るとか

非常に嫌です

 

普通

結婚したら

自分のご飯支度等

自分の家庭で

するものだと

思うのですが

 

夫婦揃って

顔見せというよりは

単純に

度々、食事に来るという

 

しかも

弟は私も食事の支度を

手伝っているけれど

有り難いという

態度を全く見せません

(無視状態です)

 

だから

手伝いたくなくなるのは

当たり前だと

思うんですが

 

 

私も

結婚していたり

家を出て

ひとりで暮らしていたなら

こんな思いを

しなくて済むのにと

思うと

余計に

家にいるのが苦痛になってきます

 

 

結婚して5年くらい経ちますが

今でも変わらず

実家におかずを貰いに来る神経が

信じられません

 

私自身

結婚は難しいとしても

正規の職員等だったら

良かったのに………

そうだとしたら

今頃家を出て自活してると

思うんですけど

 

 

上手くいかないなー