つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

気づけば

おはようございます

 

気づけば誕生日終わってました 笑

 

しかも、誰にも祝われなかったです 笑

 

こんな誕生日は、初めてでしたねー

 

身内にすら祝われませんでした 笑

 

当日、ケーキすら食べなかったです 笑

 

きっと、これだけ笑っていれば

 

笑う門には福来る

 

となると思います

 

 

派遣の仕事ですが

 

正直言って、私がいなくても

 

どうにかなるというよりも

 

なって欲しいな

 

 

と思っていました

 

私のような素人でさえ

 

職員の方から少し教わるだけで

 

そこそここなせるような仕事だったので

 

私がいなくなれば

 

職場の経費が減って他のことに

 

お金を回せる

 

そう思っていたので

 

 

それに、

 

長くても来年には契約上

 

仕事を失うようになっていたので

 

 

 

そこそこ覚悟はしてたのですが

 

少し早く、仕事の契約期間が

 

終わることになりました

 

 

何も思うところが無かった

 

 

といえば嘘になります

 

というか、職人の方達

 

もし、私が辞めたら

 

大丈夫かなー

 

 

くらいの心配はしてたんですよね

 

 

派遣会社の責任者の方の取り計らいの

 

おかげで

 

会社都合で辞めることができたのは

 

良かったのですが

 

この歳で新たな仕事が見つけられるのか・・・・・・

 

 

工場勤務は、面倒な主が必ずいて

 

主に大体潰されてしまうパターンなので

 

避けたいです

 

事務系がいいのですが・・・・・・

 

 

 

とりあえず今月いっぱいは

 

仕事をしなくても有給の消化ができるので

 

毎日、家事をしながら

 

そこそこ楽しく過ごしたいと思います

 

 

なかなか行けなかった図書室に行こうと

 

思ってます

 

家の近所にあっても、なかなか行けなかったので

 

 

お金がないので旅行は難しいですが

 

適度に外出もしたいですねー

 

 

 

暑いから、料理は、ほどほどにしたいです

 

掃除は頑張ろうと思ってますが

 

暑いので、ほどほどにしたいですねー

 

 

もう半年たちましたね

 

 

早いなー

 

 

もうすぐお盆ですが

 

 

私は

 

祖父母のお墓参りなど

 

全て済ませたので

 

渋滞に巻き込まれながら

 

お墓参りに行かなくて済みそうです

 

 

それにしても

 

 

もう、こんなに歳をとったんだなー

 

 

と思うと

 

複雑な心境になりますね

 

 

できれば、見た目は

 

まだそんなに老けたくないなー

 

と思うんですが

 

体型が (⌒-⌒; )

 

 

 

毎日3万歩歩きましたが

 

一向に痩せませんー

 

 

お菓子もバカ喰いしてないんですけどね

 

 

あと5キロできれば10キロ落としたいですが

 

落ちないんですよねー

 

加齢による新陳代謝の悪さが原因なのかなー

 

 

あまり悩み過ぎず

 

できるだけ楽しく行きたいですね!

 

 

久々の更新です

 

政治は色々移り変わっているようで

 

何も変わってないのかもしれませんが

 

いい方向にに変わると信じながら

 

今日も頑張りたいと思います!

 

 

 

(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

 

 


www.youtube.com