つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

失業保険

おはようございます

 

最近、遊びを覚えまして……

 

と言っても

家から出掛けて

図書室に行ったり

外食をしたり

コンビニ巡りをしたり

 

適当に

出歩いてるだけなんですが 笑

 

しかし

今日は派遣の登録に……

 

明後日はハロワで

失業保険の説明会です!

 

28日置きに

87,000円くらいもらえるらしいです(*^^)v

 

しかもトータル240日分も!!!

 

無駄遣いしなければ

やっていけそうな

金額ですよね

(*´▽`*)

 

本音はもう少し欲しいですけど

 

( ̄▽ ̄;)

 

健康で文化的な

最低限度の生活を送る権利を有する

憲法13条に記載されていますが

 

健康で文化的な

生活をするには

87,000円では無理ですよね

ε=(・д・`*)ハァ…

 

 

正社員になりたいけれど

なれないとして……

 

いくらもらってるんでしょう?

エリートさんたちは

 

 

私が

先日働いていた

とある機関では

年収700万円だったらしいですー

 

いいなー

あの仕事で700万かー

 

私の人生のマックス年収500万くらいです

しかも営業させられて

 

(´;ω;`)ウゥゥ

 

営業しないで700万円って

羨ましすぎる!!!!

 

 

私もあの仕事に

就きたかったなー

 

(´;ω;`)ウゥゥ

 

なんて思ったり

 

人生って

ピラミッド型って

本当かも

 

私も

いじめに遭わなかったら

今頃700万円くらい

稼いでたのかなって思うと

 

虐めてたやつらが

憎らしくなります

(#^ω^)

 

 

罪を憎んで人を憎まず

 

とありますけど

 

人も憎くなるのは

人としての道理があるのかなって……

 

フェアじゃないな

 

不公平

 

 

そんな世知辛い世の中を

颯爽と歩けたらいいんですけどね

 

 

今日も頑張ってきます

 

小さな幸せを掴めるように(*^^)v

 


www.youtube.com