つれづれ日記

好きなこと 伝えたいことを書いていく予定です。

悪妻とは

インターネット

できるのと

できないのでは

とても違いますね

 

インターネットできるなら

私は家にいても苦にならないかも

 

( ̄▽ ̄;)

 

インドア派なのかなー

あまり意識したことないけれど

 

 

タイトルの件

 

私の母は悪妻だと

思います

 

夫である

父のことを

ほとんど大切にしていません

 

別に昔から

仲の良い夫婦に憧れていたという

訳ではないのですが

夫である父に気を遣わせたり

食事の支度や家事も

あまりせずに

文句や命令ばかりしている

母をみていると

こんな奥さんを貰って

幸せなのかなー

 

と私は思ってしまうのです

 

昔、友人に

 

「自分の母親を見ていたら

自分が結婚できないなんて

思えないでしょ?」

 

と励ましてもらったことがあるのですが

 

今は

それが物凄く分かります

 

 

あんな女の人でも

結婚できるんだなー

 

 

なのに母には毎度のように

自分が25歳の時は

結婚していたし

そのあと子供も生まれた

 

なんて

勝ち誇ったように言ってくるのです……

 

この程度の女性に

勝ち誇られると

私だってプライドがありますから

ぶちきれそうになります

 

 

せめて

自分の夫を大切にする女性なら

いいんですけど

 

本当に……

 

いつも

気分は

ラプンツェルの気分です

 

 

なんとか

この家から脱出したいです